2010年10月12日火曜日

クリ クリ合戦 その2


昨日の栗は鬼皮むきをして終わってしまいました
夫がネットの知り合いが新しい栗の食し方を載せていると
言っているので 見てみました
渋皮付きのまま低い温度の油でジックリ素揚げにして
食するとの事 簡単そうなのでトライしました
揚げたてをハフハフしながらいただきました

今日の 食事は栗ごはん
お芋はざっくり切って天ぷらです

デザートは 甘ーい アマーイ『スイカ』
秋の味覚の栗 そして 秋にスイカ とってもリッチ



栗は熱いお湯に浸しながら渋皮むきに奮闘し何とか仕上げ
裏ごしをしてマロンクリームを少しと甘露煮を作りました
明日はマロンペーストを作り瓶詰にします
クリクリ合戦はまだ続く
       ・・・・・10月10日・・・・・12日記

0 件のコメント:

コメントを投稿