2012年11月3日土曜日

果実酒から取り出したリンゴで作ったバターケーキ その1


果実酒から取り出したリンゴで作ったジャムを使って
りんごのバターケーキを焼きました
バターケーキはしっとりしている方が好きなので いつも
手でさわれるくらいになったら ラップで包みます
今回もそのようにしたら しっとりしすぎ でした

焼き菓子は何日か置くと美味しさ倍増なのですが
今回は日を置くごとに しっとりを通り超えて重いケーキになってしまいました

失敗ではありませんが 「も少し研究せな人には上げられヘンがな〜」です
夫検定に通らなかった物は夫と二人で 食べて 食べて 
頑張って 食べて 無くなったら次のケーキに取り掛かります

前回は取り出したりんごを リキュールに浸かっているからイイかなーって
そのままタルトに使ったら 固くて固くてそして辛かったし
そんな失敗菓子 何度も何度も失敗して・・それを食べさせられる夫です
試作菓子いつも食べてくれてありがとう

今回はジャムにしてから使用して成功でした
レシピの発表まではもう少しです

0 件のコメント:

コメントを投稿