2012年11月23日金曜日

ラムレモン皮


 りんご果実酒を作った後のりんご
そのまま捨ててしまうのは「もったいない」と試みた
「リンゴのジャム」と「リンゴのバターケーキ」ほぼ成功です

りんごも 「もったいない」 と思うのですが
果実酒を作る時に残ってしまう レモンの皮
「湯船に入れて気持ち良く」 と 使います が
それだけでは「もったいない」これも「何かにならないかしら」 と
作ってみました
「ラム レモン皮」
レモン皮をフードプロセッサーにかけて グラニュー糖を入れて
ラム酒を注ぎ 置いておきました


2週間位でこんな感じになりました
レモンとラムのコラボレーションがほしい時に使います
2週間から一ヶ月で使用可能になります
レモン皮だけがほしい時は 液をしっかり切って使い
液はシロップやナパージュの代用として使えます

ラム レーズンのレモン皮バージョン です
日本産のレモンを使っています 作っている時も良い香り

そうそう もう一つ 「レモン皮を使ったお酒」の作り方 を
後日 載せます 写真もきれいに撮れているので
upするのが楽しみです

果実酒から取り出したリンゴで作ったバターケーキ は
もう一度作って試してからレシピをupしようと思っています

0 件のコメント:

コメントを投稿