2020年6月11日木曜日

レモン風味のタルト

 また、また アップが遅くなっていました。
最近、何をしていたかと言うと、

ベランダのプランターにトマト、きゅうり、いんげん等、夏野菜を植えたり、
オクラの芽が出ないので、もう一度、植えたりしてました。
きゅうりは少し うどんこ病にかかっているようなので何百倍にも薄めた酢を
かけたり、葉を落としてみたり、やれやれ・・・今季はだめかしら

暑くなってきたのでオーブンの熱が嫌にならないうちにと
焼き菓子を作ったり、「暑くなった」と言ってはゼリーを作り、
写真を撮る前に食べてました。 が
 昨日焼いた「レモン風味のタルト」

 ツヤツヤで美味しそう、タルトが言うのよね、タルトがネ「美味しいわよ。
早く写真を撮って!早く食べて!」と・・・早速、夫に撮影してもらいました。



見た目だけでなく、美味し〜い
アプリコットジャムに 
ほのかなレモンの酸味が
アーモンドクリームと
調和し、いい感じ、美味しいです。
そして 私が「ホッとして」タルトを食しているのはネ。
「おべんともって どこいこう(どうぶつのくに)」の絵本の推敲を終えて夫に渡し終えたからです。

35年ぐらい前、妹夫妻が幼い甥、姪を連れて遊びに来てくれていた時代。
可愛くて、嬉しくて、結婚する前に夫が書いた絵に文章を付けたものを、作って一人楽しんでました。
今回、加筆修正して、新たな絵も描き加えてもらい、絵本に仕上げてもらいました。
「まずは絵本にして最終的に動画にしよう」と夫が話してます。
楽しみ、とても楽しみです。
絵本が出来上がったらここでもお知らせいたします。

それでは、カットする前のタルトの写真をもう一枚

0 件のコメント:

コメントを投稿