2011年1月28日金曜日

チーズケーキ


久しぶりに作ったチーズケーキ
ヨーグルトを入れて作ったせいか
オーブンの温度が低かった為なのか
焼き上がりの色がいまいちで
味はあっさりしていて悪くはないけど
レモンが効いている でもなく
チーズの濃厚な美味さも不足してしまいました

わが家はいつも夫の味見テストがあり
吟味の結果 ご近所 知り合いに差し上げて良いかが
決まります

今回のチーズケーキは夫の 検定試験に落ちてしまい
わが家で全部消費をしなければいけません
 -太るぞ -肥るぞ -フトルゾ -ふとります・・・

しかーも!!
夫が「チーズケーキは大きい型で焼いた方が美味しい」と
言っていたので21センチの大きさで焼いています
冷凍しておいて少しずつ食べる事に・・・・
次は小さく作って美味しく食べよう

今回のも悪くはナインだけどネー

0 件のコメント:

コメントを投稿