2010年11月9日火曜日

クリームバナナケーキ


今年の夏一度も登場しなかったティラミス
続く時は毎日のように食べていたのに
ホントにご無沙汰です
食べたい 食べたい「作ろう!!」ッて
スポンジケーキもフィンガービスケットもないのに
マスカルポーネチーズを購入してきてしまいました

ティラミスを作るためにスポンジケーキを焼く事に

今回のスポンジケーキは きめも細かく柔らかく甘さも
焼き加減も上出来で とても美味しく出来ました

ティラミスに使用する分を残して生クリームをトローリ
かけるて「食しましょッ」と思っていたので
生クリームは7分立て でもテーブルのバナナが目に入り
プルーンのシロップ煮もアクセント加えてデコって
しまいました デコル前にもう一度クリームをたてたけど
デコルには生クリームがゆるかったようで
きれいな仕上がりではありません いかにもシロートの
作ったケーキ でも マッ イイか
美味しかったから この次はもっときれいに作りましょう

近々 ティラミスの登場です

0 件のコメント:

コメントを投稿