2021年1月14日木曜日

チョコレートタルト

 

冬はチョコレートの季節とチョコレートのお菓子を作りに作ってました。
焼いて冷まして冷蔵庫でもっと冷やした、タルトだから冬でなくても、
良いと思うけど、郵送するには、やはり冬。

プレーンのチョコレートタルトやリキュール入りと試し、
ラムレーズン入れたり、以前これで決まりと思っていた、
タルト生地はもう少しサクッが良い、とかもっちりが良いとか
タルト生地もココア入とチョコレートの相性はどうかと
悩んでは焼き、試しては焼きここの味をもっと強く出したい等と
10月から続いたので、夫に「もう、これで良いんじゃないのー」と
言われてしまいました。


プレーンのチョコレートタルトもリキュール入りも見た目は変わらないので
分かるように型を変え焼きました。
 

プレーンの他にブランデー入り、ラム入り、カルーア入り、
どれも美味しく出来るようになったと思います。
ラム酒に漬けたレーズンも混ぜて加えて試みましたが、レーズンは
入れなくても良いようで、カルーアには少しコーヒーを足したら、
風味が増してぐっと良くなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿