2014年3月27日木曜日

鳥との戦い 七夕祭り


この話題も昨年の事です
大きい方のプランタに「間引いてどんどん食べよう」と
ブロッコリー 白菜 小松菜 を 植えてあり

芽が出たと言っては喜び 膨らんだり大きくなったりと楽しみにして
どのように料理しようかと毎日 何回も見いていました

美味しそうに育ち「これは明日は食せるかしら? 明日は刈り入れしよう」と
次の日 見ると 鳥に食べられています 「ガッカリです」 

私の住んでいる地域には沢山の公園が有り 様々な鳥が飛び交っています

鳥も私と同じように 毎日べランダ眺め 観察し 「明日あたりは」と
見当をつけ 私が取る事を察し「その前に」と来るのでしょうか

少しぐらいなら上げても良いです
美味しい物は皆で分けあって食べましょう

しか~し!!
お礼なのでしょうか? 「ごちそうさま」のご挨拶なのでしょうか?
プンのおみやげを置いていきます
謝意や返礼品の「鳥プン」は「いりません」ご辞退申し上げます
乾いて こびりついた貴方のプンを掃除するのが大変なのです
ヤレヤレです 「プンしないでネ」って日本語で言ってもダメでしょう
「ピーピー」鳥語も出来ないし いつ来ているのかも分からないので
「やめてネ」の意思表明は「来ないでネ」と表示するしかないのです




キラキラ光るテープ 張り巡らしました
ニラやほうれん草は好きじゃないのですね
小松菜 白菜 ブロッコリー 大好きなのですね
夏はトマトが好きでしたネ




キラキラ光るテープは七夕飾りの様でベランダはキラキラ七夕祭りです
この祭り飾りのお陰で今の所 鳥の訪問はないようです

キラキラ ピカピカ  キラキラピカピカ 
風に吹かれてキラッ キラッ キラ ピカッ ピカッ ピカ

0 件のコメント:

コメントを投稿