2014年3月15日土曜日

豪雪の時の郵便事情 アメリカも雪



こちらの地域も2月に雪が積もりました
日本に限らずアメリカも豪雪のようです

今 私達はアップルやキンドルでの出版に向けて動いています
出版にあたりアメリカの政府に書類手続きをしなければならない事柄が有ります
昨年8月に記入事項で曖昧なことが有りました が 代理業者に言うように提出した所
次は2011Fの書類を本年 2014年の2月14日までに出すように と
連絡が有ったので1月から取り掛かっていたのです が

昨年提出した書類と同じような所が分からなく困っていました
分からない所はその時に解決をして置かなければいけないのです!!

情報を求め 人に聞いたり 照会をしたり手を尽くし けんもホロロにされたり
検索に検索を重ねやっと米国税理士 O Tさんに たどり着きました
昨年の提出した書類にミスが有ったようです「この機会に訂正事項があります」と
「アメリカ政府に一度提出したら良いのでは」と アドバイスをいただき
文章を送りました
夫が郵便局に向かった 2014年2月4日 その日は大雪でした

毎日 毎日 「今日は着いたかしら 今日は 着いたかしら」 と心配ばかり
週末も雪でした そして14日も雪でした
東京も雪で凍りついていました が アメリカの町は交通機関も動かず
凍り付いてしまっているようです 郵便も凍り付いてしまったのでしょうか

書留で送ったので追跡調査したら 発送しました と 掲示されます

2014-02-18ついに
Arrival at Unit

Your item arrived at 5:17 am on February 18, 2014 in CINCINNATI, OH 45999. Information, if available, is updated periodically throughout the day. Please check again later.
と書かれました
「一日を通して定期的に更新されます。しばらくしてもう一度見て下さい」↑書かれて
いたので
見ました  見ました  何度も 見ましたよ

その後
Delivered

Your item was delivered at 10:34 am on February 18, 2014 in CINCINNATI, OH 45999.
の表示に変わりました  配達されたのです
届いた 届いた 2週間かかるのですね 届いてよかった
エアメールでアメリカに発送したのに2週間・・・・これって普通なのかしら
アメリカは遠い・・・・ かしら
そして何日か後に
「受け取りました」の印が押された冒頭の写真の受取通知が届きました

今は取りあえずアメリカ政府からの検討 返事待ち  です

0 件のコメント:

コメントを投稿