2009年9月4日金曜日

大宴会で会った方 The person who met by a banquet

神林長平さんデビュー30周年記念の大宴会で
隣の席の円城塔さんのジャケットの襟に犬の
ピンバッチを見つけてしまった。
「犬がお好きですか?」とお尋ねしたら
犬より猫がお好きとお答えになりました。

神林さんも猫が好き、ゲンマイさんとビタニャ君の
2匹の猫がいます。
ゲンマイ君と思っていたけど21年も歳を重ねているとの事で
ゲンマイさんとお呼びする事にしました。
外猫だったビタニャ君が内猫になってから食事も
沢山、食べるようになったそうです。
仲良しがいると良いのかな。

円城塔さんのお隣の方は犬をお飼いになっていて
名前は「ブラン」、その名の通り真っ白な犬で
何枚も写真を見せて頂き本当に「可愛くて、可愛くて」の
気持ちが伝わって参りました。
私の住んでるアパートもペット可にならないかなー。

同じテーブルの向かいの席に
とても美しい方がいらっしゃいました。
目が合うと「ニコッ」っと微笑んで下さいます。
料理が取れなかったり、もたもたしてると
自然にササッと取り分けたり
美しい方は立ち居振る舞いも心配りも
美しくとっても魅力的。

30.25周年記念でも30.5でも30.75周年記念でも
大宴会でも中宴会でもまた催して、誘って下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿