2009年9月1日火曜日

神林長平さんデビュー30周年記念 The 30th debut anniversary  Chōhei Kambayashi

※写真は神林長平さん&高柳カヨ子さん

8月29日、神林長平さんデビュー30周年記念の大宴会が
横浜中華街「大珍楼新館」で開催されお誘い頂きました。

30周年記念の作品も出版され、サイン会や
SFマガジンの特集等、おいそがしいスケジュールのご様子です。
過日は「アンブロークン アロー」「敵は海賊・短篇版」を
送って下さいました。


30年続ける事は本当に大変でな事で素晴らしい事です。
受付で「吉田といとう、で何か一言、スピーチを」と言われ、
何をお話しして良いのかドキドキしてしまいました。

ご挨拶をされた方々は文筆家の方が多く
とても上手にお話をなさいます。
常に文章を生みだされている方々は言葉の表現が豊かで
気持ちの良い事でした。


以前、「言壺」でSF大賞受賞のお祝いにお贈りさせて頂いた
私たちの作品「ヴォズリーフ」と「エスクリトールver.2」が
「本棚2」という単行本に「映っている」と神林さんから
お知らせを受けたので「本棚2」を見たら
「2作品、大きく映っていてうれしかった。」と話したら、
「作品を大きく映して下さい。」と言って下さったそうです。

いろいろな世界を描いて下さる、神林さんの世界
次はどんな旅に連れて行ってくれるのか
わくわく、ますます希望がふくらみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿