2011年10月28日金曜日

カボチャの種



この子はアインシュタインと言う名前です

カボチャの種を乾燥させ与えるとポリポリ上手に中身を
だして食べていました

乾燥をさせないで あげたら全然 知らんフリだったけど
ホントに美味しそうに ポリポリ ポリ・・・

ドライフルーツの売り場に行くとカボチャの種が有る
これが 結構美味しくて好きです

カボチャの料理をする時 種を何とか食せないのかナーって
いつも思っていました

種を洗って乾かして 炒って中の実を食すのだと聞いたので
早速 作ってみました



でも・・・なんか スカなの
歯で殻を破ろうとしても破れない ハムスターではないので
素早く出来ないのはわかっているけど まったくダメ

料理用ハサミを使用してもなかなか上手く取り出せない
取り出せたとしても 中の実が小さ過ぎるし
ちっとも美味しくないのよ〜
苦労の割に報われない

カボチャの種を食べるためのカボチャが栽培されている
との事でした  やっぱりそれようが有るのネー
これからは種はやめる事にしましょう

おまけのデータ
アインシュタインの前に居たハムスター
「石松」の画像です

眠っている時の顏は笑っているみたいでしょ




どの子も可愛かった

0 件のコメント:

コメントを投稿