2011年5月9日月曜日

2011の『ショコラ』(Chocolate)02


桜もとっくに咲き終わり藤の花が咲き始め
町は緑が光っています
ブログのアップが出来なくて写真が沢山たまります

このチョコレート
3月に遡っての写真です
暖かい日が来る前にチョコレートを作らなくては と
急いで作った気がします
3月はチョコレートを2回も作ったのかも・・・

アーンモンド型の中にはラムレーズンをいれてあります
もう一種 フランボワーズ酒のガナッシュも作りました
ガナッシュにはココアをまぶしてあります


作って食した時は「また すぐに作ろう」と思うのですが
なかなか思うようには行きません


チョコレート作りは冬のスポーツと共に始まり 終わりマス
今年のチョコレート作りは もうおしまいです

0 件のコメント:

コメントを投稿