2009年11月13日金曜日

ショートブレッド Shortbread


ショートブレッドを焼きました。
昨日、「食事の後にナンか甘い物が食べたいねー」
「ビスケットとかナイノー」とリクエストがあったからです。


焼き上がってすぐもホロホロで美味しい、けど
明日もまた美味しくなっています。
そして3〜4日後も熟した感じでもっと美味しいかな

ぬくもりのある内にカットします。
冷えてからだとポロポロにくずれやすくなってしまうから

他の事に気を取られ忘れてすっかり冷めてからの
カットでポロポロにしてしまうから事が多い
今日は大丈夫
キッチンタイマーで呼ばれたから、カット成功


そして、いつも写真を撮り忘れていて
食べ終わってから「ア〜ララ しっぱい」と思いますが
今日はアップできました。

0 件のコメント:

コメントを投稿