2012年2月28日火曜日

雪の日とスーパーマーケット

2月17日の金曜日の夜に雪が降ったようです
昼間にワインを買いに行った時は降っていませんでした
土曜日にスーパーに行くために外に出たら車の上に白い物
雪よ 雪  私の地域では降る事がめずらしいです
もう少し降ると土色した雪だるまが有ったり泥んこ色した雪で
雪合戦を子供たちがするのです が この位の雪では遊べません
皆さんの地域はどうですか

遊歩道の脇にもうっすら残る雪が有る この道は良く通る道
スーパーに行くのも 駅に行くのも どこに行くにも通る道

その日は急いで必用な物が有ったので10時になるのを待って
買い物に行ったから雪を見る事が出来ました

私は夕方買い物に行くのも好きです 子供のしぐさや
大きな声でいろいろな会話をしているのを楽しむ事が
出来る事が有るから・・・・・そこが下町の良さかなー

「すき焼きにしようよ」と娘「すき焼きふうダ」と母
「すき焼きが良いよ」と娘 「イヤすき焼き ふうダ」と母
どうやら『すき焼き』は肉がメインで
『ふう』は野菜の方が多いらしい「すき焼きの肉美味しいヨねーッ」
母親としては「野菜の方がが多めかナー」って思ったり
高校生か専門学校生かナ? 大きくなっても
親につき合って買い物に一緒に来てくれるなんてイイナー
いい子なんだねー
そんな家族のやり取りだーい好き
とっても楽しい気分になるのです ルンルン

小学生のお兄ちゃん「おかーさん 一人1000円以上の買い物で
卵が1パック○○円だって後○○円でもう1パック買えるよ」と
が言ってます
「おかーさん お豆腐が2丁で○○円だった 安いよ〜」と
弟もちょこちょこ探して報告にくるニコニコのおかーさんと
可愛い子 ほほ笑ましくって 嬉しくなって 私もニコニコ

会話としてなりたってるんカイナ??
子供は「あー」っとか「うー」と しか言ってないみたいだけど
高校生位の子と思われる男子学生と母親 デモですよ
お米とか重い物をサッサと運んでいるのを見ると
通じているんですね・・・良いですねー 頼もしいデスネー
ウレシイ デスネー ヨかですねー
ニッポンも捨てたもんじゃない と思う私です

もう少しで3月 後少しで春が来る 春が来る

0 件のコメント:

コメントを投稿