2016年6月20日月曜日

今日のベランダ野菜6月20日 2016 Today's vegetable & herb

 2016年5月25日のベランダ野菜

 キュウリの双葉が付いたままだったので双葉を
取り除きました。
双葉が付いているとカビやすいと聞いたのでね。

ナスの脇芽取りもしました。
一番花は積んだほうが良いと聞いたので、ピーマンもナスも脇芽と一緒に花も積みます。
トマトの脇芽は一番大きいのを一本残して取り除きました。
トマトの脇芽は挿し芽にして育てるつもりです。

 2016年5月27日のベランダ野菜


 キャベツはこんな感じになっています。

枝豆の緑化ができました。
 緑化する前はこんな「もやし状態」で、
少し、しっかりした感じが、します。


  枝豆緑化が出来たので、
土をかけて苗にします。
土を、はねのけて芽が出てくるのか
心配・・・







  どの野菜も土寄せして追肥します。

 ナスです。

 ピーマンです。

0 件のコメント:

コメントを投稿