2014年12月29日月曜日

ビスケット ご近所はリボンで結んでラッピングで


あ〜今年も もう終わってしまう〜〜
師走です 年々加速がついて年末がやってくる
寒いナ〜手が冷たい 足先が冷たい とブーブー言う事が
年々多くなってきてエレベータで会う人 会う人に
寒い 寒い サムイですねーと言い続けている日々です

寒い日が来るとオーブンが 大 だい だ~い活躍です
毎日のように焼き菓子を作っています

甘さを控え 小さく焼いた一口サイズのビスケット
湿気ないように注意して 待つこと一週間
素材が調和し旨味がグッと増し しっくり美味しく
10日目には絶妙な味わいが出来て素晴らしい
そして 毎日成熟してゆく美味しさを楽しめます
お菓子作るのは美味しく 本当に楽しくちょっと幸せ

ご近所の方が「美味しい」と お世辞に嬉しい事を
おっしゃって下さるので今日も焼いてしまいます
ちょっとの幸せをこんなラッピングでご近所へ届けます

0 件のコメント:

コメントを投稿