2012年5月5日土曜日

ブロッコリーとほうれん草



歩いて行ける所に有ったホームセンターが閉店してしまった・・
夏野菜の苗の入手が・・・種は100円ショップにあります
それなら種から育ててみよう と 最近のベランダ仕事は
毎日毎日 夏野菜の準備でした 上手く育つのか ドキドキです

3月末にプックリふくらんできて「どうなるのかしら」って
楽しみしていたブロッコリー4月に入って10センチ位に成長
一口ブロッコリー?に成ってくれたので
4月3日と6日に収穫 甘く 柔らかな口当たりで美味しい
半日陰なのに良く出来ました
その後も何回か収穫して


サラダにしたり 海老と一緒に炒めたりして 一瞬にして
消えてしまいました


6日には ほうれん草 も 最後の収穫をして
今はそのプランターに春菊の種を蒔いてあります

ブロッコリーの種も100円ショップだったかもブロッコリー
又 「作りましょ!!」 っと

0 件のコメント:

コメントを投稿