2011年11月29日火曜日

ショートカットとミルククレープ

みなさんは いつも行く美容院は決まっていますか?

私は何年間も長い髪を三つ編みをしていて あまり長くなると
時々 編んだ先をジョキジョキと自分で切っていました
夫の髪はバリカンと散髪用のハサミで丁寧に仕上げているのに
自分のは文房具ハサミで ばっさり ジョキジョキ!!
夫の散髪はこちらのブログでドーゾ・・・
http://ito-tomoko.blogspot.com/2009/10/blog-post_20.html

今年の2月 姪の結婚式のに出席するのに
「三つ編みで着物ってのも変かナーでもアップに結い上げるのも
いまいち乗り気にならないノ〜」って 
カットにはブロウセットがメニューに含まれているはず と
ワッツ ビンボー!!
20年近く伸ばしていた髪を切る事にしました が
どこの美容室に行ったら良いのやら 昔 むかーしに
一度行った事の有る店に結婚式の前日 行って来たのです

当日 自分で櫛を入れるとサザエさんの様な頭になったり
着替える度に静電気でバラバラになってマッシュルームカット
と言うか お笑い芸人の頭になってしまってトホホ・・・・

その後 髪は伸びるのです  トーゼン デス!!
またまた どこに行ったら良いのやら・・・
買い物に行く通り道をフラフラと探したり
店内を おそる おそる覗いたり予約ッてするものなの?
どーしていいのか分からない・・・

インターネットで検索を思いつき 探して行きます美容院
有ります 有ります 沢山有ります 美容院
駅の近く美容院 安さに釣られて行ってきました 美容院
前髪が額にかかるのがイヤだし 「短く 短く」と依頼したら
ア〜ア〜・・・ クルーカットになっちゃった
私は水前寺清子か『ワンツー ワンツー』
これじゃ男の髪型ダ 早く伸びてクレー!! お願い ダ!

改めて美容院の料金を注意して見ると店によって値段差が
有るので びっくりしてしまいました コ〜ンナニ!!って
値段の差は技術の差 とご近所の方が話していました
技術料金 ナルホドー 
わたくしの流浪の美容院 探し旅は まだ続く・・・・

↑こちらが結婚式の引き出物にいただいたお菓子
ミルククレープ&フィナンシェです

0 件のコメント:

コメントを投稿