2011年10月15日土曜日

レモン風味のアーモンドタルト

桃のタルトの残りの生地でアーモンドタルトを焼きました
涼しくなってきたので オーブンを使っても苦になりません

焼き始めてアプリコットジャムを切らしていたのに
気がつきました

オレンジマーマレードがあるので代用

アーモンドクリームの旨味とジャム
これでもマーマいいかな〜って 美味しく出来ています が
やっぱりアプリコットジャムの方がもっと美味しかったかと
材料はきちんと見ておかなくてはいけませんと少し反省デス

フィリングのアーモンドクリームにレモン汁を入れて
爽やかレモン風味に仕上がりました

0 件のコメント:

コメントを投稿