2011年9月20日火曜日

桃のタルト


焼き上がったタルト地に桃のコンポートを切って並べ
グレーズをかけて冷蔵庫で冷やして食します

桃のシロップを使って作るグレーズの
ほんのりピンクは穏やかな気持ちにさせてくれます

ビスケット地と桃とグレーズの甘さが程よくマッチして
グレーズに入れたコアントローが桃とビスケット生地の
美味しさを引き出してくれています

から焼きタルトにはシロップのしみ込み防止の卵白を
焼けたらすぐに塗ってコーティングしておきました

桃の色に合わせてタルトの焼き色を薄めにして
優しく ソフトな感じに仕上げたのですが
焼き色が有っても良かったかも・・・
お菓子作りって奥が深い

残ったグレーズと残りの桃を合わせて冷蔵庫で冷やして
少し甘い気がするけど これだけでも充分おいしいです

0 件のコメント:

コメントを投稿