2011年6月22日水曜日

今日のベランダ野菜6月22日 2010 Today's vegetable 鉢の高さ増しの牛乳パック

何度か追肥を行ったキュウリの鉢です
そろそろ鉢の高さを足しておかないと置き肥に困りそう
土があまり上ギリギリまで入ってしまうと牛乳パックを
入れるのが大変になってしまうので
昨日 鉢の高さ増し作業をしました

苗を植える時に鉢の高さ増す為に牛乳パックを二枚重ねて
周りに差し込んでおいたので そこに同じく二枚重ねの
牛乳パックをパックとパックの間に挟み込み

グイグイ押し込み ぐるりと周りを囲みます

差し込みが出来上がり
これで また置き肥が出来る高さになりました

追肥をして・・・
追肥の後にはたっぷりお水をあげましょう
そうそう 我が家の肥料は生ゴミを段ボール箱入れ処理して
作っています
野菜作りに化学肥料は使っていません
甘くて柔らかく美味しい野菜が作れるのです

肥料の作り方 いつかアップしようと思っています

0 件のコメント:

コメントを投稿