2011年3月27日日曜日

今日は3月27日 日曜日


11日の地震 本当に大変な事になってしまいました
大震災で大切な人を亡くされた方 被災された方々
心からお悔やみとお見舞いを申し上げます

グラグラッと余震が来るとドキドキしてしまいます
揺れていないのに揺れている気がする時がありビクビクします
被災地の方達はもっと不安なお気持ちでしょうね

私の住む地域では道路が盛り上がったり液状化現象が起こって
どろどろの所が出来て アチコチ修理がされています

今の所 停電の範囲になっていないので 電気も有り
お風呂も食事もできます 本当に感謝しています
節電や節水に心がけ 私にできる事を考えてしてゆきます

一日も早く復興し安心して暮らせるように祈っています

↑これは16日の写真です
6日に収穫したほうれん草10日でこんなに収穫出来ました
冬の間もまじめに収穫しておけばもっと食せたのに
今ごろ「すぐに育つのだ」と感心をする おばかな 私

白菜も花の蕾を持っているのが多いので花が咲く前に
毎日あれこれ料理して食べています
ネギや白菜の収穫写真がなぜか撮れないのです
ネギも柔らかくて美味しい おいしい 

コカブはアッと言う間に花が咲いてしまい
黄色の花を楽しいんでいました  が

22日に放射能入りの雨が私の住んでいる地域に降ったと
報道が有ったので雨の当たる所のプランターの
野菜を片し ベランダの掃除をしました

ベランダで次の野菜を栽培しても良いのかしら・・・
雨の当たらない所の白菜はまだ食べるつもりです

0 件のコメント:

コメントを投稿