2011年1月13日木曜日

ミントとゼラニューム

ミントは冬に枯れると聞いているのですが
わが家のベランダでは まだまだ元気
なんか夏より青々している感じです

元気と言えばゼラニュームですが

↑年末 近所のコミュニティ会館のゼラニュームです
10月中旬に移植した物です

わが家のベランダで鉢植えやビニールポットのままずーっと
ほって置かれ大きくなり乱れてに みだれて いたのですが

やっと10月に整理し移植されたゼラニューム

わが家の鉢に植え替えたゼラニュームよりこちらの方が
大きく元気で グリーンが気持ち良く キレイ

その時にカットした葉はバスタイムに使用して楽しみました
フレッシュで使い切れない物は乾燥をさせておきました

これらは5月に挿し木や 葉挿しをしたゼラニュームで
↓こんな感じでした 根付いて立派になるのですね

0 件のコメント:

コメントを投稿