2010年12月5日日曜日

ゴディバと森八の最中


11月の末にデパートでお歳暮の注文をしてきました
決まった物を送っているので発注は簡単なのですが
人がいっぱいで 頭がボーッとして目が回って来て
いつもの事ながら 買い物も早々に切り上げて
帰ってきてしまい あれも買えば良かった
これも見てくるのを忘れたわ と思うのです
人のいないデパートなんてあり得ないし
デパートに行く時は中元 歳暮の時だから
特に人がいっぱいなのですよね

虎やのようかん たねやの栗饅頭 ラデュレ や
ピエール エルメ のケーキにマカロン フィナンシェ
あれもこれも美味しそう 目移りばかり
甘い物ばかりを食べてはいけないと思いつつ
ボーッしながら自分達にはゴディバチョコレートと
森八の最中を買ってきました

チョコレートは自分で作る予定なので少しだけ

森八の最中は 皮と餡が別れて包装されているので
食する時に手作りをして香ばしさとパリッとした皮の
食感がたまりません 餡も美味しく さすが 金沢 
金沢の食べ物は 美味しいですよねー

テング印のベーコン 姫だるま最中・・・
行ってみたいな金沢にー
ボーッとしないで行けるかしら

0 件のコメント:

コメントを投稿