2010年10月28日木曜日

レモン


何日か前まで「暑い! アツー」って言っていたと思ったら
なんか 急に寒くなって もう冬???
秋のいい感じが今年はないのかしら
秋にはこれをして あそこにも行ってと思っていたのに
冬の支度で忙しくなってしまったヮ 

それでも秋には美味しい果物がいっぱいのはずと買い物に

柑橘系が出るのをずーっと待っていました
八百屋さんの店頭に佐賀のレモンが売られていたので
大量に購入

何日か前に買ったレモンを バターケーキに使ったりで
フレッシュレモンの美味しさを再確認しましたから
お菓子作りにも使いたい

今日のレモン 皮はお菓子用にラム酒に浸けて
実の方はリカーでレモン酒を作ります

明日は酒屋さんにラム酒とリカーを買いに行かなくちゃ

ベランダ野菜の手入れもしたいし 忙しい 忙しい

0 件のコメント:

コメントを投稿