2010年2月16日火曜日

詰め放題


いよいよ 詰め放題に挑戦した
ウインナソーセージこの袋に詰め放題で680円
結構 人が並んでいる 人気があるのネー
前の人が終わるのを待って私の番 ビニテをはめて
ぽいぽい袋に詰めてゆく みんな黙々と詰めている
どんどん詰めるのだけど「ナーンか疲れちゃった」
思わず一言ぽつりと 言ってしまった 私
「疲れるよネー だけど そこをもう ひと頑張り」と
スリングで赤ちゃんを抱く若いおかーさんが
言ってくれた 「ハイ」と答える 私 すると
私より年上のおばさんが「あんたの子おとなしく寝ていて
親孝行で良い子だねー」と話かけてきた
「ホントに買い物の時 助かります」と若いおかーさんは
答えます 
おばさんは「まっすぐ 入れるのよ 斜めはダメよ
マッスグ入れると沢山入るからマッスグ隙間なく
入れるのよ!」と教えてくれた
「ハイ」と答え マッスグにマッスグに入れる私です

そして次にコンニャク白滝にチャレンジ
このスーパーの底値は1つ50円だから6枚入れば
オッケー
ここの売り場は人気がないのか誰もいない
だから あれこれ何度も入れ方を試し袋を破いては
またトライ 入れれば 入るものですねー
こーんなに いっぱい
ソーセージ111本 コンニャク白滝13個
コンニャクはいつも半分の薄さにスライスして
「味のしみが良いのよねー」なんて言って食すのだけど
今日からドーンとそのまま 大盤振る舞いダッ タハハ

詰め放題だけではなく 
何となく ほんわか良い感じのスーパーで
安いよ安いよ の買い物でした

0 件のコメント:

コメントを投稿