2010年1月26日火曜日

一つのレールに3重カーテン A triple curtain

このアパートに越してきた時に
一本ラインのカーテンレールが付いていた
部屋ぎりぎりまで荷物が置いてあり
2ラインレールには変えられないので
今まで一重のカーテンで使用していた

保温の事も考えて 何とか2重にならないかしら?
生地も何かあるはずと押し入れを開けてみたら
生地がある アル あるアル
撮影や展示で使った残りや何かを作りかけの痕跡を
残して寝ている生地
よくこんなに有るものだとあきれてしまう・・・
何年も押し入れを占領している
頑張ってストックすっきりさせよう と思う

まっすぐに縫うだけなのに何日もかかってしまったヮ

ベランダ側 に茶色の布地を使って
薄手のコットンだったので袋縫いで2重に
白い生地とレースで4重カーテン!
茶色は太陽の光を遮ってくれるし
温度を吸収して上げてくれるはず


部屋側は白い生地にして部屋が明るく
気持ちも明るくなって良い感じ

レース地と白いサテン生地は取り外せるように縫い付けず
安全ピンで留めて単体でお洗濯にも対応できます



白いサテン生地はレースを通してもピカピカ光っていて
なんかキャバレーみたいなので裏表にして留めました
夏は暑さ除けにベランダ側に取り付けるつもりです


隣の部屋にも早く縫い 新調しましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿